🐧🍎

吐き出してます

magic keyboard 買ってみた

買ってみたというより、買ってもらったが正しいんだけど!

ついに揃えてしまったな〜iPad  Proとmagic  keyboard。いや〜ワシは一生Windowsで生きていくぞ〜と思ってたのについつい揃えてしもた…。

もともとはお絵かき用にiPadを使いたくて買ったんだけど、気付いたらキーボードまで揃えてたよね。もう意味がわからないよね。

 

使ってみた感想としては、可もなく不可もなく。まあ便利っちゃ便利だけど、常にWindowsを使ってた身としては、Mac慣れない!って感じだな〜。最初のコマンド設定とかですごい時間使う。

Windowsでいうctrlキーが、Macではcmdなんだけど、位置が全然ちゃうくてあせ〜!ってなる… 場所の振り分けとかし直してみたけど、キーボードが悪いのかiPadの反応が悪いのか、あんまりちゃんと動いてくれなくてイライラしたからもういじるのやめちゃった。

とかいまゆうてたけど、ゆうてながら「やっぱ位置変えたいかも…」と思ってまた再チャレンジしそうだな〜。まあ暇な時にでも。

 

てかしばらくブログ放置しまくってたんやな!ってびっくりしている!月日が経つのは本当にあっという間だ。