🐧🍎

吐き出してます

凪のお暇

Amazon Primeで「凪のお暇」を見た。漫画を試し読みして以降、気になっていたからとてもタイミングがよかった。(ネタバレあります)

 

私は凪に共感する人種ではないんだけれども(どっちかというと1人好きなことをして自由奔放に生きている気がする…)、でもそれでも、恋愛に左右される一女子として、とても楽しく見ることができた。

 

凪は結局はゴンも慎二も選ばず、1人自分の道を生きていく決断をしたけれど、私はそれが痛くかっこよく思えた。

気付けば高校生の頃から今まで、彼氏がきれたこともなくずーーーーっと誰かを好きで誰かに依存した生活を送っていた。なんか困ったことがあれば相談をし、苦しいことがあれば慰めてもらい、「自分で自分の機嫌を取る」なんてそれっぽいことを言いながら、男に機嫌を取ってもらう毎日だったと思う。

凪のように「自分のことは自分で。」と決めて、一歩を踏み出せる女性が、やっぱりこれからは強いのだろうか…なんて思ったりする。

 

私はそうすぐには強く離れないのかもしれないけど、でも今のこの甘えた生活を見直すきっかけにはとてもよかった。

あとそれだけじゃなくて、ゴン、慎二の目線からみて、自分の好きな人から好きって言ってもらえる環境の幸福さを改めて感じた。

 

私は恵まれてる。大切にしよう。忘れがちだけど。