🐧🍎

吐き出してます

夏が終わった

私の夏が終わった。

 

季節的な夏は多分まだまだ続くんだけども、でも、私の夏は終わった。別にこれはいい意味でも悪い意味でもなくて、ただただ終わったな~という感情。

というのも、私の今いる会社は夏季休暇を5日間、7月から8月のなかでどこかで取得できる形式をとっていて。なので私は8月の末に5日間、土日と合わせて9連休で休暇をもらった。

今年はコロナで全然遊べないかな~とか思ってたんだけど、全然そんなことなかった。7月の4連休から青春18を駆使して旅行しまくった。自粛警察にバレたら即逮捕案件だけど。

関西から、甲信越から、関東から、四国まで、びゅんびゅん動き回って遊びまわってお金使いまくって沢山遊んだ。前の彼氏ともしたことないようなぐらい、たくさんたくさん旅行した。今の彼氏とは3月に付き合ったばっかりだから、初めて一緒に過ごす夏で初めていろんなところに行った旅行だった。とても楽しかった。

 

初めてだからもちろん色々大変なこともあった。夏になったら暑いからあまりくっつきたくない彼と、どんな季節でもどんな状況でもくっついていたい私と。外では白々しく、でも家ではめっちゃ仲いいのが理想の彼と、外でも家でも仲良くしていたい私と。

 

前みたいに激しく喧嘩をすることはなくなったけど、今でもやっぱり、多少はすれ違うことはあるよねって思った。でもいい方向には進めてるな~って思ってる。向こうのことは知らないけどね。

こんなにキラキラした夏は初めてだったんじゃないかな~ってくらい、とっても楽しい1週間を過ごした。正直1日1日が濃くて、たくさん歩いたしすごい足も痛くなったんだけど、そんなの気にならないくらい楽しかった。

やっぱり日常を過ごしていると、日々の大切さを忘れるね、って、二人で話した。こういうキラキラした日々の為に働いてるのかもねなんて言って笑った。やっぱりたまにはこうやって息抜きするのもいいよね~って。本当にその通りだと思った。

 

 

キラキラした夏が終わって、日常が戻ってきた。また来年の夏までは、長いお休みはなく働き続ける毎日になる。まだちょっとお休み気分は抜けてない感じだけど。

また日常が始まるけど、すこしでもより良い人生を歩くためなら、またこのキラキラした日々を過ごせるのなら、と思うと、退屈な毎日も楽しめる気がした。